活動レポート

2018年11月11日(日)
中央水産花巻の一大イベント「花巻市場まつり」を開催

中央水産花巻の一大イベント「花巻市場まつり」を開催

会場内はお目当てを求めて行列ができた

中央水産花巻(南屋敷武一社長)の一大イベント「花巻市場まつり」(共催:花果、後援:花巻市)が11月11日、花巻市公設地方卸売市場で開かれ、家族連れなど約5千人の来場者で賑わいました。

今年で41回目を数える「まつり」は、花巻市民が新鮮な魚介類や青果の販売・模擬せり、マグロ専門卸㈱渡憲様によるマグロ解体・即売会などを目当てに来場するイベントとしてすっかり定着しています。

開会式では上田花巻市長があいさつ、当社からは島貫会長、熊谷社長が来賓として出席したほか冷凍部の伊藤部長以下若手社員6人が応援で参加。グループの東北鈴丸水産、宮戸水産、仙水フーズも店を開きイベントの盛り上げに一役買いました。

2018年11月3日(土)
島貫会長が黄綬褒章を受章

島貫会長が黄綬褒章を受章

島貫文好会長(CEO)

政府の2018年秋の褒章受章者が2日付けで発表され、仙台水産の島貫文好会長が黄綬褒章の栄誉に浴しました。

その道一筋に打ち込んだ人を称える黄綬褒章の受章について、島貫会長は「これもひとえに関係各社、社員の皆さんのおかげと深く感謝します。今後も生産者と消費者をつなぐ卸売業の役割を果たしたい」と話しています。

農林水産省の伝達式は11月14日、同省で開かれ、そのあと皇居で天皇陛下に拝謁します。